総合案内所

HOMEに戻る

くりりんスーパーにお越し下さいまして、ありがとうございます。店長のKurilyn(くりりん)です。
ここ総合案内所では、多少は詳しいサイトの案内なんかをやってます。 最初に読まなきゃいけないような事は特にないのですが、 分りにくかったり、もっと詳しく知りたい人はどうぞ。

お礼

このページで流れているMIDIは VCSさんに作っていただいた、「くりりんすーぱー」の「テーマソング」です。ありがとうございます。
また、このページの「跳ねる飛行機のロゴ」は、s-dora さんに作って頂きました。こちらもありがとうございます。

くりりん屋

くりりんスーパーの前身と言うか、サイト立ち上げた当初の目的が、 「ネットを利用して出来るだけタダで欲しいものをゲットしよう!」だったので、 ここには、あなたの「ほしいもの」や、「あまりもの」情報交換が目的の掲示板があります。
あと、「しょうもないけど捨てられないもの掲示板」もここです。

屋上遊園地

名前を「くりりんらんど」と言います。
ファミコンのゲーム攻略がメインになっている、レゲー、要するに「レトロゲーム」中心のコーナーです。
店長は、ゲーム好きなのです。 攻略メニューは只今3種類、「ソロモンの鍵(FC版)」、「ウィザードリィ(FC版#1中心の洞窟の心得)」、 「アイギーナの予言」です。
あと、「女神転生」にあったミニゲームをもとにして作ったJavaScriptのゲーム「コードブレーカー」があります。
どれも、ご指南、ご指摘大歓迎。どうぞよろしくお願いします。

専門店

hikeru君が担当する、音楽中心(らしい)コーナー「俺流!音楽道場」です。更新は只今、殆ど滞っています。

初心者館

ここを作った最大の理由は、ネットをはじめたらしい田舎の親の役に立つかもしれないってあたりなんで、 全くの初心者の人向けです。
「HPをさがそう」は検索エンジンの使い方。「用語集」は、PC、ネット関連の用語集です。 「質問掲示板」は、質問もお答えもどちらも募集中です。店長が質問してたりもします(汗)。 こちらも当然のように、ご指導ご指摘大歓迎です。

実用品

必要な人にとっては結構実用的じゃないかと思います。
「読書感想文」は、夏の課題図書の紹介と感想文の例文があります。「ちょっと怪しい商品達」は、マルチ、マルチまがい 商法についてまとめてみました。リンク集もついています。「まあじゃん入門」は、トンプー(インターネット麻雀東風荘)に誘ったら、 よく分らないと言われたのがきっかけで作りました。「競馬カレンダー」は、中央競馬の重賞レーシングカレンダーです。私に便利。 「宿便探偵団」は、実はまだ発展途上なのですが、職場でのおしゃべりがギモンの始まり。ネットで調べる事の危うさも 結構実感しました。

日用品

お約束の品々。
「メイン掲示板」は自由におしゃべり出来ます。特に規則みたいのは設けていません。あしあと残して頂けると 店長は非常に喜びます。キリ番報告もこちらに。 「メールフォーム」は、まんまメールフォーム。メーラーを立ち上げる事無く店長におたよりが出せます。 あるだけって感じの状態です。「プロフィール」は、店長(Kurilyn)とパシリくん(hikeru)の2人の只今の 製作者について書いています。付けるもんだと言われたので、作ったけど、実は、なくてもいいんじゃないかと思ってます。 ここを読む人ってwebマスターだけじゃないかな(笑)。「日記」は、毎日更新してます。時々意味不明。

お役立ちリンク

リンク集です。
「ONLINE SOFT」、主にソフトのダウンロードサイトを紹介しています。 「USEFUL」、は実益のありそうなサイトを中心に紹介。「WEB」、はweb作成に役立ちそうなサイト。 「SHOPPING」、オンラインショッピングのサイトへのリンク。 「MEDIA」、は、映画や音楽TV関係へのリンク。 「AMUSEMENT」、面白いと思ったサイト。 「GAME」、はゲーム系サイトへのリンク集で、主に「くりりんランド」と関係の深いサイトへのリンクです。 「HEALTH」、健康に役立つサイトへのリンクです。「FRIEND」、ここは、ネットを通して知り合った おともだちのサイト。って構成になっています。そうきちんと分類している訳ではないので、お好みに合った サイトがあったらめっけもん、てとこでしょうか(汗)。リンクしてるんだから、当然オススメではあります。

貴重な資料

東京のレミさんのお父様の戦争体験です。ご一読をお薦めします。

今週の言葉

しっかりトップページに書いてありますが、ひっかかった「言葉」を検索かけてみて、面白いと おもったやつを紹介している、週替りリンクです。慢性的な(なら今週にするなとも思うけど)ネタ不足 ですので、面白いキーワードありましたら、どうぞご紹介ください。

過去の言葉

「word」というタイトルになっています。今週の言葉で扱った言葉の書庫です。使い物にならない検索窓もついています。

日記登場人物紹介

くりりん(台詞モードでは"く") = これを書いているここの店長です。大抵の個人のページでは「管理人」と呼ばれている 人の事。
だんな又はダンナ(だ又はダ) = 店長の配偶者。
む上(むうえ) = 店長の長男。キャッチフレーズは「オレのギターを聞いてくれ」
む下(むした) = 店長の次男。キャッチフレーズは「(自称)中途半端に男前」
かよりんさん = かつてこのページにコーナーを持っていた元スタッフ。読書感想文の例文を書いて頂いてます。
父又はち = 店長の実父。和歌山の外れに在住。
母又はは = 店長の実母。同じく、和歌山の外れに在住。
ぷー = 前の飼い猫。猫の国に行った。
みや = 今の飼い猫。おおきくなったらせいぎのみかたになろうとおもっている
後、相互リンクなみなさまも登場しています。こちらは、できるだけ積極的に文中リンクするように心がけて いますので、リンク先をご参照下さい。

メール

naoke@toys.co.jpご意見ご感想ご指摘など頂けると嬉しいです。

制作環境

OS:Windows98SE 解像度:1024x768 文字のサイズ:小 で、 作成しています。確認は、IE5.5とNC4.7でやってます。が、NC4.x以下の方はスタイルオフにしてもらった 方が、よさそうです。崩れっぷりを楽しんで頂くのもいいかもしれません。

最後に

だいたいこんなサイトです。ご質問、ご指摘、ご感想など頂けるとうれしいです。 さいごになっちゃった。リンクフリー&アンリンクフリーです。 どうぞごゆっくり。


DL
HOMEにもどる
inserted by FC2 system