July

2002.7.1(月)

ウェブ境界例

すみません〜ん。ちょっと調べ物してたら、日をまたいでました〜。

とりあえずごめんねup


いや、調べものってんでもないねんけど、「境界例」ってのにひっかかってさ…ハイ。何系なんですが、 読んでると引き込まれて…ヤヴァイよなー、とは思いつつ、「自己分析」のやり方とかー。

怖いな、これは。

田んぼに足突っ込んだ感じ。未経験の人も少なくないと思うから、(稚拙ではありますが) 説明すると、突っ込んだ足を抜こうとしてもがくといっそうずぶずぶ沈んでいって、あ、マズイとあせって、もう片一方の 足もうっかり田んぼの中で踏ん張っちゃって、両足抜けないどころか、どっちもずんずん沈んで行って、 何か泣きたくなるみたいな、ものすごい不安感。

これは、私の中じゃホラーより怖いな。んでも、どーにも気になるからもちっと行ってくるね。

危険な匂いがするから、今週の言葉にするのは止そう。


2002.7.2(火)

ウェブ今週の言葉〜憩室便

ほぉらやった。

例の境界例については、今週の言葉リンクに入れるのは、一旦保留にして、 とりあえず、「家庭の医学」( かみさんどうもです〜)でやろうとしてて、日をまたいでしまった。

しあさんからナイスなご指摘頂いて、(キャパを超えてるのが見えそーなもんやのに) 「憩室便」なんかも見ててさ…いい訳ですが。先にこっちせんとまじいな〜、と思ってたのよ、当初は。

本日もごめんなさいUP。かなり悔しい。


2002.7.3(水)

TVかまいたちの夜

あー、こわかった〜。

噂をすれば、って感じで、 「かまいたちの夜」見てた。いや〜ん、サバイバルエンディング(サイアクのbad end)に直行や〜。

ああ、そうなんか、「現代の若者の孤独」に持ってくんかぁ。「ゲーム」「ネット」と来るとTVの扱いって 8割方これやなぁ。そんな一面は確かにあると思うけど、ヴァーチャルな世界を否定的に捉えるパターンは、 ちょっと飽きたな。ファミコンの昔からずっとそればっかじゃん。現代の若者もそりゃもう「多彩」やし。

こういうパターンが受けるのだろうか?

ネットって、これまでコミュミュケーションが不自由やった人があるコミュニケーションの手段を得たって 部分があると思ってて、それは一つの技術の勝利なんやないかと、私は思ってるんやけどなぁ。 それを問題視する人もおらんと困るけど、TVドラマじゃあんまり扱いがワンパターン過ぎるきぃするな…

#単純に、土俵が違うってことかもしれんけどねー。だいたい私はTVドラマのユーザーやないから、 めったにTVドラマみーへんしー。

やたら怖かったけど、お好みを言わせてもらうと、あーゆーに、「心の闇」とか「トラウマ」系に話を 持ってくよりは、本来の「ミステリー仕立て」でやって欲しかった。「心理戦」に持ってくのって、結構 安易やと思うねんな。どーにでも言えるから。

やっぱ、「ミステリー」にした方が、厳しいやんか。はっきり目につく矛盾があったらあかんし、 単に「動機」が充分ってだけでもあかんやろ。なんたって、モトネタが「ミステリー」やねんから、 同名の作品出すんなら、それを超えるトリックを(モトネタ知ってるもんは)期待するのよ。

そやけど、これ、もとを知らん人には、どのぐらい楽しめるんかなぁ?PS2の「かまいたちの夜2」 の為のプロモーションなんやとは思うけど…あ〜、そうか、ミステリー仕立てにすると、ネタバレ の危険があるんか。なかなか苦労してる訳や。


2002.7.4(木)

ウェブウィズ〜FCスタッフの人たち

あっ!そーや!!

思わず興奮してしまった(苦笑)。今日の休みを利用して、LV30ロードへの道やってたんやけど、 私が今やってるwiz#1はFC版のやつやけど、FC版にはFC版の特有の魅力ってのがあると思ってるのね。

FC版は、もともととっつき難かったPCゲームを簡単にプレイ出来るようにしつつ、ウィズ本来の 魅力(緊張感とか自由度の高さとか)を損なわず、尚且つ末弥 純の美しいグラフィックに、 羽田健太郎( VCSさんに有名な人だと教えてもらうまで知らなかった)の格調高い音楽。そして、オートセーブ機能 。あと、忘れちゃいけない「言葉」たち。ここへんがFC版特有の魅力やと思う。

んでも、今やwizはFC版作ってたASCIIを離れたんやなぁ…と思ったら、あのFC版wizを作ってくれた スタッフのことがなんだか気になってきてさ。

うち(くりりんらんど)で扱ってるゲームで画像の使用許可がでーへんかったんは、ASCIIだけなんやけど、 ビッグ東海はゲーム撤退してるしー、とか思ってたら、妙に寂しくなってね、んで、考えたのよ。

スタッフロールを流そう。

攻略サイトがハッキリとエンディング画面を出すんはNGやとおもうねんな。たぶんやけど、どのサイトも、 攻略したゲームのエンディング画面は、「但し書き」つけて公開してると思う。

で、そのエンディング画面ってのは、ある意味「クリアの証拠」ってニュアンスがあると思う。 だけどだけど、エンディング画面って(ろくに読んだりせんかったりするけど)ずず〜〜っとスタッフロールが 流れるねんな。所属はもちろん本名じゃなさそうな名前もあったりするけど、ゲーム製作に関った人たち の名前がエンディングを見て初めて分かるようになってんねん。

実際にゲームをクリアしたら「自分がクリアした」って満足感の方がずっと大きいねんけど、 (そやから、やっと今頃になって気がついたんやけど)製作した人にとって、あの1行の自分の名前ってのは、 嬉しいもんなんやろな〜、と思って、で、それがもしかしたら、もう誰の目にも触れる機会が無くなるんかも しれんのやな、と思ってさ。

そしてそうなら、(もしかしたら他でもやってるかもしれんけど)私が残そう。感謝と敬意を込めて。


2002.7.5(金)

ウェブくりりんらんど移転に伴うリンク修正

サイアクや。

中途半端な移転の為、ちゃんと移転報告もままならない「くりりりんらんど」のリンク修正 をやろうと思った。

多すぎるよな…ファイル。行き当たりばったりで作ってるから、絶対パスの部分と相対パスに なってる部分があって、つか、どうもそうなってるらしいよ(←まるでヒトゴトのように)。

こりゃひどい。掲示板の戻り先もあかんねん。レンタルやから、絶対パスやないとあかんやろ。 で、行った先には新しいやつ、せっかくCGI使えるんやから、レンタルやないのにしようと思って ちょっと捜したりもしたんやけどさ、もぉ何からやるんがええんか分からん〜(泣)。

ほれ、新しいとこでアクセス解析が出来るようになってるやんか、んで、それ見たら、 ウィズで来てる人が結構おって、ちょうど新しい事はじめたとこやから、そのニーズにお応えできてる んかどうかは、分からんけど、ウィズ優先やな、と思ったのよ。

でもリンク修正とか、連絡ってのは相手がおることやからいそがんとあかんのかな〜、とも 思うし。完璧移転やなくて、もとも置いてるから、大急ぎって訳でもないけど、相変わらず、安定せん ojijiやから、早めにゆうた方がええんやろか〜?とかさ。

何からやる?つかどこで手を抜く?ふぅ。


2002.7.6(土)

あの頃おたやん

路傍の馬鹿。

-何処へ行ったのおたやん?-(ドナドナのメロディで)

(1番)
或る晴れた昼下がり**(←うちの田舎の小学校名が入る)へ続く道
男がトボトボ傘を持ってゆく
何もしてない男なのに
どうしてみんなにいぢめられるの?

※何処へ行ったのおたやん?傘を持って
何処へ行ったのおたやん?傘を持って

(2番)
石持って砂持ってみんなは追いかける
傘持って空を見て男は逃げてゆく
何もしてない男なのに
どうしてみんなにいぢめられるの?

※くりかえし

これは、私が小学校の時、習字屋(←書道塾)で、他所の学校の子から教えてもらった哀しい 歌なんやけど、「おたやん」ってのは、彼らの小学校近辺の「知的障害」のあるらしい人で、私は 直には見てないけど、坊主頭で時々学校内に迷い込んできたらしい。

1番は彼らから聞いた歌詞で、2番はその時一緒に聞いた「おたやん」の話を元に当時の私が作った 歌詞ね(鬼やな)。

**周辺に「おたやん」ってゆうのがおると聞いて、私たちの学校周辺には「ごんじ」がおるねん。何て事を 話したんやないかと思う。

「ごんじ」に「知的障害」があったかどうかは、ハッキリとは分からんけど、すごく痩せてちっちゃくて、 黒いくちゃくちゃの顔をしていて、リヤカーを引きながら「くず拾い」をやっていた。

「ごんじ」と私たちが直接接触した事はなかったけど、誰かが「ごんじや!」と言うと、私たちは モノカゲに隠れてこっそり彼を覗いたり、逃げたりした。

私たちが恐れていたのは、「ごんじ」だけやなしに「しまだ」って言うのも居た。「しまだ」 も私は見たことはない。それでも、「しまだ」は(子供達の間では)有名な「痴漢」って事になってて、誰かが、 「しまだや〜!」と言うと、「ごんじ」以上に怖がって、(でもなぜか妙にハイになりつつ)必死に逃げた。

ただ、「ごんじ」も「しまだ」も「おたやん」も、小学校の間だけ私たちの間で問題になった 人たちで、いつの間にか忘れていた。

戻ってきたのは子供が小学校の頃。公園に「ライターおじさん」ってのがいて、子供に「火をつける」 らしい。中学の近くには「紫ばあさん」がいて、目が合うと追いかけてくるそうだ。

彼らが実在するのか、もしかしたら、何でもないただの人なのか、世の中が今より未成熟だったから そうだったのか、それも分からない。

いたる所の小学生の世界には、そんな人たちがおるんやろな、と思うだけ。


2002.7.7(日)

ウェブアクセス解析〜謎の検索ワード

えーと、何書くかな〜、と思ってた。

ちょっとばかり忙しくて、ネタ帳見ても、イマイチ古い感じがするし〜、つか、 「ひとこと」タイトルだけでもでもええからメモっとくべきなんやろな〜、とぼんやり思って。

ま、ささいといやぁささいやけど、最近楽しんでる、アクセス解析に、検索ワードが分かるやつが あって、なぜか「宍耳悉酌鴫柴酌借」こんな言葉があるのよ。

で、まぁ、ちょっとね。ふうん。そーなんかぁ、とりあえずおと(ピー)けど、なんでうちにかかったのかなぁ?


疑問芸術について

モトネタ探してたけど、見失ったんで、覚書になるけど、前にちょっと書いてた、「芸術」について、 我が意を得たり♪って記述を見つけてさ、 goo辞書からとりあえず語意だけ拾うと、これね。

「技術」「技能」ってのも英語圏じゃごく一般的な「art」の認識だ、みたいな記述にであった訳さ。少なくとも、 魂の深いところから出てくる感性が生み出した創作物だけを「art」とは呼んでないみたいでさ。個人に 帰属する類のものは、文芸や美術品や音楽と言ったより強く感性に属したものじゃなくても「art」と呼ぶみたいなのよ。

だよね、だよね、と単純に喜んだりして。

んで、そのあたりに「art」と「science」の違いについても書いててさ、私が書くより、そこへのリンク張るほうが 手っ取り早そうやねんけどー、「その恩恵を誰もが享受できるのが」「science」ってニュアンスのことがあって、 これも、何だか楽しい話やな〜、と思ったのでありました。


ちょっと確かめてみたり遊んだりして、なんでうちにかかったかって言うと、どうも、半角カタカナとエンコード の問題やったみたいな気がするなぁ。ケータイからきたの?


2002.7.8(月)

時事郵政事業と構造改革

TVタックルかな?これは。郵政事業と構造改革のやつを見ていた。

郵政事業は国営やけど、嘱託みたいな部分もあるみたいで、その実体がよく分からんなー、 と思っていたんで(つかここらへんに私ポイントを置いて、見てたってことね)あ〜、そ〜やったんか〜、 って感じでなかなかよく分かった。

んー、結局最大の金融機関もバブルのおかげでピンチって事なんやな〜が、感想です(笑)。 それ以上の事はまだちょっと何とも…

はぁ、一体ど〜になってくんかなぁ。利権が何でもかんでも動いて、官があかんからゆうんは 簡単やけど、それにいっぱいくっついて生活の糧にしてる人たちがおって、もしも、そんなのが 全部なくなったなら、お金やモノは動くんやろか?

郵便局しかないような田舎じゃ手紙や預金はどうなるんやろか?

杜撰で無計画な事やって来たツケはどこかで払うしかないんやろけど、その連鎖はいったいどこまで 繋がるんやろか?


2002.7.9(火)

ウェブMIDIプレイヤ作成

ずっと前からやってみたいと思ってた、「MIDIを順番に流すヤツ」がとりあえず 出来た。めちゃくちゃ「陰気臭い」デザインは、そのうちなんとかするつもりやけど、 白か黒ってのは、さしあたって楽やから。トップの道具箱のあたりに放り込んでます。

ここには、とてもコンテンツとはいえんけど、かと言って発展するかどうかもわからんような やつを置いてて、そやから上げる必用もないんやけども、知ってる人は知ってるとおり、くりりんスーパーの もう一つのコンセプト「私に便利」ってあれで、やっぱトップからリンクしてる方が 便利やった(探す手間がかからない)んで、上げてしまった。ローカルで使ったりしてたやつやったりします。

なもんで、ここのやつは、あんまり改良とかもする予定ないな〜。って言うか 私以外には使い道ないかもね。


メモ貯金と預金

日をまたいだけど、思い出したから追記。

昨日の日記の(たぶん)間違い。郵便局で扱ってるのは、「貯金」で「預金」 やなかったんやないかと。めんどいから確認してない。


2002.7.10(水)

ウェブメモ@寄り道したくなったらしい

midiplayerってなんだって急に作ったんやろか?つか、なんでそんな事したくなったんかなぁ。 結構押してるのにさ。

んー。ほれ、ウィズLV上げにかかったやろ。もうここんとこかなりかかりきりやったやんか。

なんかね、あれって、ほとんど全部文章ばっかりやんか。元ゲームがもとやから、 他所様見てもやっぱりそーになりがちやねんな。で、ず〜〜っとうだうだ文章ばっか書いて、 んで、調べて、ゲームやって、調べて、まとめて、書いて、ってやってたから、ちゃうこと してみたくなってきたんやな〜。

だらだら書いてるやつでも、一旦コンテンツって形にしてしまったから、 編集とか、手直しとかやってるやんか。まぁ、あれでも一応はそんな事を やってんねん。でも、かなり時間かかりそう、つか先がまだまだ見えへんからね、 全然違うことやって休みたいな〜、とかね。

手近な目的を達成して、達成感を得たかったんかもしれんな。


2002.7.11(木)

日常缶コーヒーを買いに

夜中にコーヒーが切れた訳さ。

む上「オレと力を合わせて、コーヒーのまへん?」
く「飲みたいけどさ〜、あんま金持ってへんで」
む「それはオレも一緒や」
く「つか、どーに力をあわせんねん?」
む「オレの50円と力を合わせて、缶コーヒー2本にするってタイプの協力や」
く「なんやそれ〜、私あんたの4倍からだすん?年割にもなってへんやんか」
む「そやけどオレ、この雨の中を買いに行くねんで」
く「ん〜、飲みたいけどな〜。なんか色つけてよ」
む「オレの生演奏」
く「そんなんこっちがもらわんと合わんわ」

200円から30円の返金で行ってもらった。高いコーヒー。


メモ本人も忘れてたケータイサイトの掲示板

あ、そうそう くりりんスーパーEZの掲示板に、エ○サイトへの入り口が出来てる模様。ニーズある?

この掲示板はお客様(=私)の都合により現在使われておりません(2003.10.21)


2002.7.12(金)

ウェブ読書感想文/FFFTP

さりげにそろそろ時期かなぁ、と思って調べたら、もう発表されてた。

今年の「課題図書」(笑)。

知ってる人は知っている、みごとな他人頼み企画で、今年はどうすっかな〜、と思いつつ、 んでも、去年の夏休みの終わり頃には、(ちょっと、笑っちゃうけど)感想文でやって来た人が 結構いたみたいで、ニーズを実感できたのがなかなか楽しくて、やっぱり今年もやろうと思う。

おっとこれが肝心。ご協力くださった、かよりんさん、 VCSさん、ゆっけさん、 木原さん、 ありがとうございました!もしよかったら、今年もお願いします〜(汗)。

とは言え、まだモトネタ(←今年のあらすじ集)が出来てないんで、募集もかけられへん状態なのですが、 ネタ文用に、今年はいいのを発見した。

amazon.comに、レビューと、 内容紹介があって、今年の「あらすじ」はこれを使おうと思う。レビューには、読んだ人のは、まだなくて(笑)、 代り(なのか?)に、作者の人とか編集者の人とか訳者の人のとかはあったけど、これはパスにして、 (つーか、作者による作品紹介ってどうよ?)後のを出先を明らかにしてまんま並べようかな〜、とか思ってる けど、これって、「引用」としてはどうなんかな?

新しく知ったのは、課題図書扱ってるページの作品紹介、どれも似たり寄ったりなのは、出典が一緒って事みたいよ。 本のデータベース、「BOOK」データベース (こんなのでどうですか?)と「MARC」 (これのことやろか?) ってのから使ってんねんな。

データベースからの引用ってどうなんやろね。出先明記して、まんまやったらOK やないかと思うけど、目録中心のデータベースの記事って著作権とは違う問題みたいやけど、無償で情報提供 してくれてる訳やないやろしなぁ。

まぁええわ、(なんとなく)大丈夫そうやから、今年はソレでいきます。

詳細は、鋭意作成中。ってことで。


FFFTPがこの頃やたら固まるんですけど、心あたりある人います?


2002.7.13(土)

ウェブ感想文80%/らんど移転

80%ってとこかな?

やってますよ〜、感想文。近日中にUP出来ると思う。考えてみると、去年感想文やったときも、 なんでこんなに一斉にあれこれやってるんや?>自分。とか考えてたよーな気がすんねんけどな〜。

宿便とアイギーナやりながら、やったよーな気がするんやけど…そか、日記確認してみたろ。

…やっぱりそうや(汗)。ぜんっぜん懲りてへん。つーかまるっきりおんなじ状況みたいな… 夏やからかなぁ。そーやそーや、そーに違いない。なんたって、必用ないのに、MIDIのアレもまたいじった もんな〜。

自覚してる以上に夏になるとみょ〜に浮かれてるんやなぁ(笑)。

イキオイで、移転のお知らせも済ませてまうかな〜。ちゃんと直してから、と思ってたけど、 ガーデン@あすとすさん とこの日記でも、キリがないから7月1日付けでお知らせして…ってあったから、やっぱりどっか で、キリつけて連絡してしまった方がええんやないかなぁ、とか思ってたとこ。

中身はおいおい、って感じで、入り口だけでも連絡してしまおう。


業務連絡

「くりりんらんど」移転しました。

新しいURLは http://naoke.s5.xrea.com/ここになります。

もしも旧UR:http://ojiji.net/naoke/にリンクして頂いている方は、よかったら、 修正をお願いします。

#元のままでも、今の所そんなに不都合はなさそうなんですけど…(汗)


2002.7.14(日)

私信ぐれんさんおめでとうございます〜midiありがとうございました

<お礼>

坂口はり治療院さん30000HITおめでとうございます!

MIDIどうもありがとうございました!

な訳で、MIDIプレイヤ15番目のところに入れさせていただきまして…動作確認して初めて気がついた。 リンク先があの、ちっちゃいアイフレームに表示されてるぢゃん!?ごめんなさい〜。訂正しました。


ウェブ感想文UPしました/例文募集中

で、 読書感想文、上げました。殆ど見切り発車状態(汗)。まだ例文もお願いもやってないです(大汗)。

<お願い>

読書感想文の例文を書いてくださる方を募集しています。詳細は、 こちら

どうかよろしくお願いします〜


連絡ばっかりの日記(なのか?)でした。

あっ! ムジュラ忘れてた!?今からやろっと。


2002.7.15(月)

音楽エアロスミス/ヴィレッジ・ピープル

音楽の夕べ。

aerosmithのアルバム(Permanent Vacationやってさ) を聞いていた。

#重いけど、むっちゃカッコいい。エアロのサイトやから 許されるんやろなー。うちがこんなんやったら、ファスナーが開く前に、 他所へ行きましょ、になるやろなー)

く「夏らしーねー。相変わらず馬鹿っぽくてええねー」
む上「あーエアロかっちょええ。オレ、メジャーになったら、aerosmithの 刺青いれんねん。カッコエエおおもわへん?」
く「わりないけどさー、お前日本人なんやから、はあかんって。 入れるんなら、にしとき」
む「ださー」
く「甘えんな。エアロを越える日本人ロッカーになるんやったら、日本語でやり」
む「六甲山はないやろ」
く「しゃあないやろ、神戸におるんやから。千葉県民なら、"成田山"、 **(←私の郷里)市民なら、"神倉山"、神戸市民なら、"六甲山"に決まってんねん」
む「うわ、"神倉山"がいっちゃんださいなー」
く「やろ。そやから、私は生まれた瞬間から、メジャーにはなられへんねん。 "神倉山"の刺青は厳しすぎるからな」


で、ちょっと前にバカウケしたんが、 villagepeople。だんながレコードみつけてきてさ、

だ「おいおいおい、ごっつなつかしーやつがあんねん」

で、始ったのがうれしなつかし"Young men"

く「うわ、なつかしー、つかオリジナルのこれより、 西城秀樹 のが印象的やな。確かこれって、"ゲイの主張"やなかったっけ?」
だ「おおそうや。見てみこのジャケット」
く「うわ〜。力いっぱい マッチョなゲイ。よーもここまで汚いの揃えたなー」
だ「やたら元気やしなー。もう1曲」

in the  navy(笑)。やっぱアメリカンゲイは力づよい。


2002.7.16(火)

ゲームアーケードゲーマー

てか、お出かけするんで、未来日記。


ステージか?戦場か?

む上と話してた。

む上「オレらって、ゲームに関してはサラブレッドやからなー」
く「頼むからそんな自慢せんとってな(汗)」
む「自慢はせんけど、結構羨ましがられてたで、小学校の頃とか」
く「そうなん。そやけど、キミらのガセには、力いっぱい踊らせてもろたなぁ (遠い目)…ゆうてたヤツ、全部試したもんな」
む「それ、普通っちゃうで。オレのツレでもそんなやつおらんかったで」
く「当たり前やろ。こっちは大人やで、使える時間がちゃうねん。大学生とか ぷーとは勝負にならんかもしれんけど、小学生ごときに負ける訳にはいかん」
む「わかったわかった。まぁ、ソフトもハードも大抵人より先に手に入ったし、おかげでゲーセン行っても、 練習してからやったから、そこそこやったしな」

そんな話から、そういや、専用コントローラもなぜか何時でもあって、ヤツらが小学生の頃流行った、 カクゲーも、その後の見せゲー、ビーマニ、DDRとゲーセンじゃ結構ええ思いしながらも、こいつら、 そんなにのめり込んだりはせんかったよな〜、とか思ってると、

む上「オレとかむ下にとってゲーセンってのは、日頃の練習を発表する場、って感じでさ、 ちょっとええ気分になったらそれでよしみたいな部分があったからなー」
く「そーやったんかもしれんねー。そやけど、家でゲームさせてもらえん子とかも 結構おったやろ。1日1時間とか。こおてもらえん子も結構おったよねー」
む「おお、そんなツレも結構おったで。阿部(仮名)とかそれやね。話聞いてたら、 アーケードゲームに対する思い入れとか気合が、俺らと全然ちゃうねん。ヤツラにとっては、 ゲーセンは"戦場"やねん。この50円でどこまでやれるか?みたいのがあってさ」
く「うーん。なるほろ〜」

前に Gゆうきさん(ハンドル変わりました)が言ってた、「ワンコインに賭ける想い」ってやつを なんとなく思い出した。

どっちがええんかは分からんけど、より思い出深いのは、おそらく"戦場"派。


岡山方面/後楽園

7月16(火)

現実日記。

当初の予定は、朝寝坊と、台風ですっかり変って、西に向った。

行きぐらいはおリッチに、高速使って、岡山の後楽園。蓮の花がこの時期やったら メインなんやね。日本庭園ってすごいなぁと思った。

旅行にはあんまり興味無いんで別にどこでもええねんけど、折角の観光旅行 やねんから、観光旅行らしくスタンプポン。

楽しかったのが、ネットで予約したらしいホテル(だんなが3割引を発見した)。 行ってみたら、倉敷駅前のちっちゃい三角ビル。

く「わっ。ほんまにココに泊まれるん?」
だ「うーん。とりあえず行ってみるか」

ほんまにそこでさ、まさか部屋も三角やないやろねー、と入ったら、 部屋も三角でさ、おおっすごい!と思いながら廊下をひと回りして、 狭い中庭があるのをみつけて、窓から覗くと三角の中庭には、人工芝 ひいて、なぜかパチモンの石灯籠。

こーゆーに、ちゃっちくて安っぽい感じは結構私好みやねんけど、 ダンナは嫌やったみたいやね。

でも食事はごっつ豪華やった。

兎に角、三角がすっかり私のハートを捉えて、倉敷じゃ三角ビルに注目!と思っていたら… 倉敷駅周辺ってすごい多いのよ>三角ビル。交差点に建ってるビルには殆ど直方体のやつがないねん。

で、何でこんに多いんかな〜、と思ってみてると、交差点が直交してないんやね。で、 なんでそうなってるんかって言うと…

だ「放射状になってるんやないか?」
く「そうなんかな〜?ちょっと地図みして」

正解です(笑)。駅から放射状に伸びてる道が数本あって、その道に他の道が交差してるから、 どの交差点も、鋭角(その向かいは鈍角)になってて、その道に合わせてビルを建ててるから、 やたらと三角ビルが多いのでした。由来でもあるんかなぁ。


7月17(水)

予定していたコース

未来日記。

てか、全く細かい予定を組んでないおでかけなんで、一体何が起きるやら。 一応予定では、「比叡山ドライブウェイでスカちゃんと躍ろう」 、って感じなんやけど、予定は未定。

峠は"戦場"で、交差点は"ステージ"だと思ってるような無分別な大人も 世の中にはいるんです。嫌かもしれんけど、まぎれない事実で。

ココ読んでる、関西方面在住の方、京都、比叡山方面へのお出かけは、控え といた方が無難かもしれませんよー。貴方にな〜んの落ち度がなくても、 事故はやって来たりします。


倉敷/美観地区

渋滞緩和の足しになるかもしれん、とちょっとした脅しをかましておいた訳ですが、台風追いかける 度胸はなくて(笑)、西に向って、倉敷2日目の朝は雨。昨日は結構歩いたんで、今日はドライブが 私の希望やってんけど、だんなが 美観地区に行きたいって言うんで、朝から歩いておでかけ。自慢じゃないけど(つかむしろ恥やけど) 全然観光地とか知らなくて、こんな所があるのにびっくりした。

美観地区はすごく綺麗で、歩いて楽しむ場所なんやね。で、大原美術館。

く「ただなん?」
だ「おっきい声でゆうなよ」
く「大人一人1000円やって」
だ「建物だけでええか」

で、大原美術館の周りをひとまわり。裏側の庭みたいなところに彫刻が飾ってあった。

でもよかったのは、そこに行く途中の別館入り口の門の上。「みやくん」が居た。ここの飼い猫みたいで、 綺麗で太って大きくて、鈴つきの首輪をしてて、すごくビビリながら、蝉をいじっていた。

通りすがりのチャリに乗ったおじいちゃんが「みやくん。今日は蝉と遊んでるのか」と、声を かけて行ったので名前が判明。

一応つづく


2002.7.18(木)

帰ってきました

とまぁ、今日の夕方無事帰宅。

編集上の都合で、本編と少々カタチが変っています。(←2002.6.19追記)


2002.7.19(金)

美観地区/阿智神社

てか、忘れないうちに記録。

雨はチェックアウトする頃には上がって、涼しい。昨夜二人とも腹を壊して( 喰いなれないものを喰ったのと、やった事ないエアコンつけっぱなしがアヤシイ) 最初に行ったのは薬屋。 ビオフェルミン止瀉薬購入。それから、美観地区。

ひと回りしながらみつけた案内所でやっと美観地区の地図を手に入れて、だんなが行きたがったのが、 阿智神社

く「階段上がらんとあかんやん。下からお参りにしとかん?」
だ「まぁ、行ってから決めたらええやんか」
く「昨日もお参りするとこばっかりやったやんか。お願いもタネぎれやで」
だ「お前帰るか?」

行ってみたらそんに長い石段でもないし、一人で待っとくんもやっぱり嫌やなぁって事で、 上り始めたら雨が降り始めた。

だ「ほれ、文句ばっかりゆうてるからバチが当った」
く「心の狭い神様やなぁ」

とりあえず門に辿り着いて本殿(って言うの?)を覗くと、普通の神社っぽくない。ん??? あー、鈴がないんや。しめ縄の形も変ってる。

だ「やってへんのか?」
く「神社って休みあるん?」
とか言ってたら地元の人らしい人が手にビニール袋に入れた白米もってやってきてお参りした。
安心して(笑)パンパンwith賽銭。
く「ねぇ、何お願いしたん?」
だ「オレは欲どしいこと考えてへんから(←聞いてねぇよ)、ささやかな事や」
く「私もごっつささやかなお願いしたで」
だ「何?」
く「この雨を止ませてくださいって。これでこいつの実力が分るで」
だ「あほ、バチあたるやろ」
く「賽銭足りんって?」
だ「雷落ちるぞ」
く「神様のくせにぃ〜」
だ「仏さんはバチ当てんけど、神様はあてんねん」
く「賽銭、増やしとくわ」
だ「金で動くんかっ?!」
く「様子みぃみぃ増やしてみる?」

結果ですが、その後しばらくぐずつきましたが、午後にはすっかりいい天気になりました。 神様、でかした!

そうそう、この神社の向って左奥の小さい祠では、ぷー色の猫が雨宿り。こっちはかなり 野生が残ってて、近づいたら逃げた。雨降ってるのに、ちょっとかわいそーなことしたなぁ。


2002.7.20(土)

メモええこと/よしひこ(仮名)

おっと、今週の言葉があったんや。まだ考えてもないや。

相変わらず(なのか?!)ローカルでね、面白い事みつけてさー。それやって遊んでたりする。 時間が欲しいわ。


く「おっ!良彦(仮名隣の次男)、この頃いっそう犬の鳴き真似、上手なったなぁ」
だ「おお、ほんまもんの犬そっくりや」

うちの社宅は、ほんとは動物ご法度やねんけど、結構飼ってたりして(笑)。ぷーもそうやった けど、マナーがしっかりしたマンションとかやったら、通用せんのかもしれんな。


大山蒜山

ちょっとめんどなってきたけど、一応簡単に記録。

午前中は倉敷で、午後からやっとご希望の(笑)ドライブ。

行った先は大山蒜山(だいせんひるぜん←自分が読めなかったから読み仮名)。 涼しくて気持ちよかったです。夜はすごく寒くなってながそで。おみやげは「今だけですから、 摘んでいってください」といわれたラベンダー。そんなとこ。


ウェブメモ

ウィズ、LV30ロードへの道、ちょっと更新してます。ちょっと過ぎるんでここでだけ報告。


TV土曜ワイドのラストシーン

ものすごい違和感を感じたんで、追記。

土曜ワイド劇場。途中からなんで詳しいストーリーは分からんのやけど、ラストシーン見て、 「なんやそれ〜」。

連続殺人犯「オレは母親と同じ事(売春)をした女が居る限り殺しつづける」
水谷豊@警視庁特命係「もういいんだ、これで終わりだ」
犯人「ありがとう…」

不特定多数の男性から金品を受け取ってセックスするのを売春と言うはずですが、 それは「殺されてもしょうがない事」なんですか?不特定多数の女性に金品を渡して、 セックスする男性は、支払った側なんで、問題ないんですか?女房が売春して、住宅ローンを 払っていたってのもあったよな…そんな母親を持ってしまった子供は人殺しをしても 仕方ないんですか?

殺されてしまったら、言い訳のチャンスも、やり直すチャンスもなくなるねんで。

この、不気味な違和感の正体はなんだろう?


2002.7.21(日)

ウェブむっちゃハゲシク愚痴ってる

時々さ、すっぱり止めたくなるねんな。

く「あ〜〜〜っ!めんどいっ!つらい!しんどい!」
む上「よーするに、飽きたんやな」
く(ぎくっ)「…鋭いな」
む上「関係ないことばっかりやってるやんか」
く「うふっ、そんなお年頃なの」
む上「きもっ」
く「たまにやるんもええもんやないか?」
む上「珍しいもん見たって気にはなるけどな」

と、泣きいれるとこから入ったのは、ま〜〜〜ったく予定をこなしてないからなんですわ。 旅行から帰ったら、綺麗さっぱりリズム変えてしまってて、あ、しもた、更新とかあったんや、 って感じで(苦笑)、困った困った。

こんな時ってさ、箇条書きみたいなことばっかりになんねんな〜。うーん、もうちょい。


2002.7.22(月)

日常む上と愉快な中間達@ナンパ師

デフォルトナンパ師。

む上のツレは、結構個性的(あたまわるいとも言う類友ってやつね)なヤツが多くて、 いっつも結構笑わしてもろてんねんけど、愉快な仲間達の中でも一番の女好き、田中(仮名)が、 最近女の子を「好きになる」必殺技を編み出したらしい。

ここでちょっと田中(仮名)について説明すると、ルックスがそこそこよくて、人(女性のみ) 当たりがソフトで、マメ。ナンパの(ほぼ)必須アイテム、クルマ を買う為だけにバイトして、そのかいあって最近クラジミアにも感染したとかしないとか。

む上「あいつ京都行った時なんて、ベンチに女の子二人座ってたら、"どっからきたん?" とかいいながら、さっさと真ん中にすわんねんで。ようやらんわ」
く「そこまでやれたらたいしたもんやなー。で、その女の子を好きになるコツって?」
む上「あのな、"眼球"やねん。"眼球"を見たら相手がやさしい子か違うかわかるってさわいどった」
く「眼球かよっ!?…そやけど、それ何の役に立ねん」
む上「あいつ、基本は総当りやねんけど、時々ごっつ真面目な子に当ってむちゃくちゃ怒らせる らしーねんなー」
く「あー、それを見抜くんんかぁ。痛い目におーてんねんなー」
む上「そんな時は必死で逃げるらしーけど、電話番号聞き出せたら"勝ち"なんやって」
く「懲りねーやつー」

この田中(仮名)、女の子にもモテるけど、男にもモテる。むちゃくちゃ絡まれ体質なんやって。

苦難の道を選んでんねんなー。


ezにまた来てるよ。舞ちゃん、桜ちゃん、遼ちゃんの三名さま、 ネカマっていうんかな、これも。


ディフォルト=×  デフォルト=○  訂正しました。つーかずっとディフォルト と呼んでいた(大汗)。


2002.7.23(火)

思索地名の漢字表記

旅行で一番困ったのが、「漢字」やった。

あらゆる地名が読めないか、間違った読み方になるのよ(私はね)。道路にある看板じゃ、 側とか下にちっちゃくローマ字で読み仮名がついてるんやけど、大きく書いてる漢字の部分が 全然正確に読まれへんから、ローマ字の部分ばっかり読むことになって、こんなに読めん字 ばっかりやったら、道路標識の漢字表記って意味あるんかな〜、と一瞬おもたけど、見慣れた 地元の人にはふつーなんかもしれんね。

んでも漢字とローマ字併用よりは、ひらがなと併用してくれる方が私には助かるな(笑)。

お寺さんとか神社も所々寄ったんやけど、そこにある説明文が旧漢字表記やったりすると、 旧かなの部分は読めるんやけど、旧漢字でかつ、その字がその場所に密着した固有名詞なんかやったりすると まるっきり読み方の想像もつかへん。読み仮名お願いします〜。仮名も日本語です〜。

面白かったのが、川の看板。御馴染みの「一級河川**川」ってやつやけど、地名に困って、 ローマ字の部分ばっかり読んでたからかな?初めて気がついたんやけど、ローマ字表記の部分、 「**gawa.river」って形になってんねんな。日本の河川を英語表記するとこうなるんかな? かなり違和感あったけどなー。


2002.7.24(水)

思索お金持ち

インハイ、アウトロー、マジョリティ、マイノリティ。

属する世界についてぼんやり考えていた。

む上の今度のバイト先にものごっつい金持ちのおぼっちゃんがいて、ベンツで通勤してるらしい。 あー、別世界とは思ったけど、彼の普通とうちの普通ってごっつ違うんやろなー、と思ってさ。

#ジコチュウな為、属する事を非常に嫌うので、普通とか常識って表現に脊髄反射的に反発したりするんやけど
#普通って何よ?常識って何よ?説明してよ、それ貴方の(勝手に作った)普通じゃないの?みたいにね

それでも、きっと(私の)想像を絶する常識の中を生きてる人がごく近くにおったりするんやなーと思うと 不思議。


メモサヨナラ勝ちしたようだ

てか、サヨナラや〜。安心した…中継が途中で終ったから、今ニュースで知ったよ。


2002.7.25(木)

スポーツ乱闘〜こうなると意地でも勝ちたくなる

マウス掃除、ホジホジ…なんてやってたら。

乱闘や〜〜〜

しもた!他所回してる間に乱闘に入って、原因を見てへん。くっそ〜、最初から見たかった〜。

まぁ、かすったんが幸いか。ドサクサにまぎれてちゃんと松井ねろてるやろか。清原もついでに やってるかな〜、桧山のカタキウチや。あー心配心配。

とと、VTRがやっと始ったよ。なんやそれ〜、完璧売ってるやんか。売られたら買うっきゃねーよなー。 んで、ケンカ両成敗の原則にのっとって、両者退場。

しらけたのが解説で、これで怪我とかないように、とかー、乱闘はよくありませんねー、とかー

あほか。

乱闘はプロ野球の華やろ。ええ大人がボール遊びであそこまで熱くなれるから、スポーツは 楽しいし、スポーツ選手は憧れられねん。

ああっ!何で松井と勝負すんねん。ばかたれ〜学習しろ〜。何でさっきツブしとかんかってん? これで負けたらむっちゃカッコわりいやんか。

おえ〜っ、同点や…赤星、取れるとおもたんかなぁ…うーん。つらい展開。あーっ、 満塁。松井。最悪。

はぁ〜〜〜〜〜っ。ショートフライ。よおやった>バルデス。何とか凌いだ……きびしー。 見ごたえありすぎや。

矢野、ヒット!やった〜って廻るん?戻ったしー、戻るんも必死やしー。うんうん。そんなプレイが ええねん。

やった〜!サヨナラ〜〜〜〜! 沖原えらい!

ちょっとビール買いに行ってくるね〜♪


2002.7.26(金)

日常チマチマ暮してます

う゛〜、マジなんもやってへん。

ごめんなさいっくたびれた。 本来やったら、「悪かったな、ふんっ」(と言いつつ胸を反らせる)面堂方式の 謝り方が好きやけど、

#つかうちんち、全員このやり方で謝りがちなんで、ササイな事でもめるもめる(笑)。

これは、気力と体力がよっぽど充実してないと、後々倍から疲れるからねー。もちっと よー寝て、よー休んでからやね。


む下「オレ、お兄ちゃんみたいな事はずかしてよーせんわ」
く「ほぉ、産まれてこのかた今の今まで、ず〜〜〜っと、はずかしなかったんやな」


武富士のCF、「ロッカー編」見ると、あの子はどこやろ?と思わずさがさへん?


2002.7.27(土)

思索収集癖

おたく。

どうも私はおたく傾向があるらしい。生得的なもんやないかと思うんは、おたくと言う 言葉がまだ無い子供の頃から、こんなヤツやったからです。

イキナリんなこと考え始めたのは、田舎で、弟と話したむ上から、弟が私の事を、 「むちゃくちゃマニアックやろ〜」と言ったという話を聞いたから。

私は私の嗜好が多少周りのお友達と違うのは自覚していたけど、それで不自由だったり、 孤独だと思ったことはなくて、至極楽しくお気楽にみんなとワイワイ暮らして来たし、 趣味を同じくする仲間を強く求めた事もなくて、単純に、どっちかって言うと 一人で楽しむのが好きな方だった…ぐらいに思ってたんやけど、む上に、 弟が、私は「むちゃくちゃマニアックなマンガを集めまくっていた」と言っていたと言われて、慌てた。

私は、言われるまで、自分に収集癖があった事を忘れていたのだ(突っ込まないでね〜、 気が付いたんやからさぁ)。

む下には、多少収集癖があって、無駄にモノを集めたがる。そしてそれについて私は (密かにちょっと馬鹿にしつつ)、

く「ほれほれ、場所に限りがあるんやから、そんにモノ集めてどーすんねん。 全然聞いてへんCDとか、内容的にしょーもなーとおもてるヤツもあるんやろー」
く「だいたい、全くつかわへんもん置くために家賃はろてる訳やないねんからさー、 ちょっとは考えんかいな」

な事を注意してみたりしてたんやけども、改めて考えると、そうやったー、これは、 私が親元離れてからやっと手に入れた、考え方そのものや。

家賃を払う事になって、やっとこれはちょっとやばいんかもしれんなー、と、気が付いたんや(大汗)。 な訳で、多少は克服したつもりにもなってたりするのね。

#単に金と時間がないってだけかもしれんけどね〜
#PCのファイルは場所をあんまりとらない上に、整理整頓がラク、とか、置く場所をあんまり とらないちっちゃいものしか集めない、とか、何よりモノを探す為だけに街をうろうろしなくなった
#これは、ネットがあるから、ってのもかなりあるとは思うけどね(汗)

ま、こいつやっぱお仲間なんかなー、と思って、(止せばええのに)む下に試しに振ってみたのね。

く「やっぱ、マンガの単行本買うときって、"初版"かどうか確かめる?」
む下「確かめるなー」
く「たとえ全然読んだ事なかっても、情報として自分がまったく触れたことないマンガみかけたら、 とりあえずゲットしときたい思う?」
む下「あるなー」
く「わざわざ店先に出てへん本探す為に、引き出し開いてみたり通路に置いてる本とかチェックする?」
む下「レアもの捜そ思たら、それやろ」
く「綺麗なカバーは傷まんように外しといたりする?」
む下「やるやる」

あーあ。

しかしこれ、今の時代じゃかなりキツイぞー(笑)。


2002.7.28(日)

妄想遺言

キャデラックもベンツもダメダメ。

やっぱ 霊柩車は和式が一番やな〜

とと、キャデラックの宮式(=和式)のもあるよ。んー、ベースが外車か国産車かで、 値段が違ったりするんか。 輿が白木の方が高級…と。

よーし、決まった。

<遺言>

あーもー、高そうな 戒名つけよおもて、思わず勉強しちゃったぁ。

って、コレ改めて見るとかなり不吉やなぁ。たまたま見かけたから、思わず調べてしまったん やけども。キャデラック>キャデラック霊柩車>高いなぁ>葬祭>戒名はもっと高いん?!>総額1億ぐらいの 遺言残したら後のもんが嫌がるやろなぁ>やってみよ。

て、とこなんやけどね。

関連リンクもちょっと貼りました。 usefulのところ。


私信VCSさん、ひでつぎゅさんありがとございます

<連絡>

VCSさん、オリジナルMIDIありがとございます〜 またプレイヤに追加させて頂きます〜。ちょっと待ってね。

ひでつぎゅさん、こちらもありがとうございます〜 どちらも、メールに先立って、とりあえず、フライングでお礼です(汗)。


2002.7.29(月)

ウェブ今後の予定とおさらい/サーチエンジン/アクセス解析

えーと、やってへん予定ってどんなんあったかな?

と、3ヶ月ぐらい日記遡って見てみたけど、思ったほど大きな変化みたいのがなかって ほっとしている。

#やりっぱで忘れたのとかあるんやないかと思ってさ…


移転のお知らせ
済み
ソロモン追記
ウィズ終ってから…の予定なんでまだまだ
らんどのリンク再編
済み
宿便
うーん。困ってる。もらったご指摘メールどこまで引用できるんやろか…
感想文
本体は済み
ダウンロード出来なかったのの訂正。済み
依頼お願いメール。まだ
らんどの中身のリンク修正
まだ。一番あかんのはアイギーナみたいよ

こんなとこ。


で、今日はじめて知ったのが、サーチエンジンって、更新報告した方がええらしい事。

#らんどのアクセス解析で、初めて知ったんやけど、登録したり、更新とか変更したり すると、アクセス数が増えるんやね。
#てか、前にGTから結構きてるやん?!とびっくりしたんやけど、 JBSサーチに移転のお知らせしたら、今度はここから結構来てて、そーなんや、と気が付いた。

アクセス解析って結構自分が気が付いてなかったことを教えてくれるんやなぁ。

でもさ、一番面白いのが「検索ワード」やねんなー。最近の私ヒットは、「りりんら」と 「田螺の飼育」。

これできちゃった人は、がっかりしたんやないやろか?!


2002.7.30(火)

思索一緒に

居ればいい。

「分かって欲しい」、ってのはごく自然な欲求だとは思うけど、人にそれを求めるなら、 自分もそれだけの努力が必要な訳で、相手に一方的にそれを求めるのは、単なるわがままだろう。

もっとも、自分の事を棚に上げて、人にそれを求めるのは、思春期の一時期には良くある事で、 それをわがままだと言うだけの理由で、断罪するのは、それこそ無茶だと思う。

えらそーにごめんなさい。

目的がハッキリしている場合、相互理解は、比較的簡単やないかと思うんやけど、 「気持ち」を分かるってのは、かなりむずい事やと思っている(私はね)。

そしてそんなムズイ事をあらゆる人に求めるのは、非現実的やと思うし、何より、そんな必用はないと思う。

#だから、私は、「こころの教育」がナンセンスだと思っているし、ましてや、それを 普通の人である「親ごとき」に求めるのはむちゃくちゃやと思うのよ。
#それとは別に、ただ「そうやねぇ」と言えばええだけやのに、目的を捜そうとするんが私のあかんとこやね。

そう言う風に(気持ちを分かるのは必ずしも必要な事じゃないと)思うようになったのには、(私にとって)かなり印象的なきっかけからなの。

中学の頃やった。

私は学校が終って家に帰って、何時ものように制服から私服に着替えた。それから、「ちょっと、 洋子(仮名)のとこへ遊びにいくねー」と父に言ってでかけようとした。

すると父は、「まだ、洗濯が終ってないから、それ済ましといて」みたいな事を私に言った。

あ、そうやったなぁ、と思いつつ、洗濯機に自分の洗濯物を放り込み、廻っている洗濯物を眺めながら 「前やったら、おかあさんがこれやっといてくれたんやなぁ…おかあさん、ほんまに死んで しまったんやなぁ…」と、思った。

…夢やったんです。ごめん、かあちゃん。

でも、目が覚めて、あーよかった、おかあさんおってくれて、と思った。そうやったんや、 イロイロあるにしても、(物理的な不便とは別に)おかあさんがおってくれたら、それでええんや、 と、何かにお礼を言いたいぐらい嬉しかった。

私は寂しがりなんで、一人で居るのには(たぶん)耐えられない。でも、分かって欲しいとは、 あまり思わない。居てくれたなら、それでいいんじゃないかと思っている。

ついでにらしい(笑)エピソードをひとつ。

「ま〜」(←ただいまの省略)と家に帰って、人が居そうなのに、返事がないとすごく嫌。 誰かが返事をするまで、ずっと玄関で呼びつづける。で、返事があるとそれで気が済んだりする。

付加価値を求める必用がある場合って、そんなにないんやないかと思う。


メモG−ジェネ

G-ジェネのムービー見ながら。

く「ハマーンって力いっぱい子宮系やなぁ」
む下「あ、それは言えてるー」

ちょっとうらやましかったり。


あんまり考えんと書き流したから、後から後から追記してます(大汗)。


2002.7.31(水)

ウェブ検索エンジンとか

ここんとこ、重いなぁ。開かないんでめんどいなぁ。

にしてもおかしいなぁ、確か exciteやったとおもたんやけどなぁ…うーん。みつからへん。

その検索エンジンでそのとき検索されている、只今の検索ワードを流す、ってサービスがあってさ、 それが結構面白かったんで、今日も行ってみようと思ったんやけど、みつからへん。

ちょっとねー、確かにねー、悪趣味やからさ(笑)、苦情でもでたんかもしれんなー。

検索ワードって、自分じゃしょっちゅう普通にやってるけど、人がどんな言葉調べてるか? ってそれまであんまり考えたことなかったんやけど、アクセス解析のサービスにそれがあるのを 知ってから、めっきり興味がいってね(笑)。

うちはさ、日記置いてるから、ちょっと(かなり?)とほほなワードが結構あってさ、「金玉」とか 「スクール水着」とか「心霊エロビデオ」とかでかかってるんかと思うと、うへっ。ご期待に添えないで ごめんね。


メモ息苦しいらしい/NPC

酸素。

夏になって、暑くなるのは、割と平気やけど、ちょっと困るのが、なんか息がしにくい感じになる時。

痛かったりする訳やないから、なんとなくやり過ごしてるんやけど、耳と鼻が詰る感じがして、 一生懸命深呼吸しても、まだまだ酸素が足りないなー、って感じになるねん。

なんなんかなぁ、これは?すーはー。


NPCと交渉する必要のあるゲームには、「半殺し」と言うコマンドを加えてもらいたい。


あったあった、 サーチストリーム(要:Javaアプレット)


end

INDEXに戻る
inserted by FC2 system